山しかない。

山梨でロードバイクやスーパーカブに乗ってます。人生は谷ばかり。

雛鶴峠 秋山

火曜日。秋分の日。

絵に描いたような素晴らしい秋晴れ。
 
お彼岸の墓参りや、
午後に重要な予定が入っているが、
朝に奥さんからGOサイン。
 
12時にはかえってきてね、とのこと。
 
3時間しかなく、とりあえず雛鶴峠へ。
 
自宅から1kmくらいのちょっとした坂で、
いきなり脚が攣る。
虚弱体質かw
 
県道35号沿い、井倉のセブンで、
梅を買ってみた。
 
f:id:nowhere319:20140924082607j:plain
 
気に入ってしまい、口に入れたまま走った。
脚は攣らなくなったが、
非常に珍しいことに右足が痛い。
 
新しい五本指ソックスが原因か。
 
稲刈りと、焼き畑?
f:id:nowhere319:20140924083239j:plain
 
雛鶴トンネル。
f:id:nowhere319:20140924083240j:plain
 
秋山村を藤野近くまで走り、
上野原に抜けて、談合坂経由で帰るか迷ったけど、
そのまま折り返し。
 
時間の関係で、饅頭屋さんもスルー。
 
雛鶴トンネルの登りで、
帰宅時間に間に合う見通しがつき、脱力。
 
12時ジャストに帰宅。
 
墓参りして、お茶して、
唐揚げ食べて、奥さんの仕事の相談。